上司が推しです✨

上司に片思いしてしまった!推しにしてます

そして1月11日の出勤

そして1月11日の出勤、彼に会える日。


手紙を渡した次の日。


彼は朝の開店作業で8時半出勤。


私はいつも通り9時。


最近私は少し早く15分前に着くようにしている。


あんまり早くてもおかしいからその辺り。


彼と少し早く会いたくなってしまう。ホントに5分くらいだけど。そして朝なんてそんな話さないんですけどね。


年末辺りから彼は朝の出勤がいつもより早く着いている気がしていた。


彼が9時出勤の時はギリギリに来てたはずなのに30分前くらいには彼がいるんじゃないかなぁと感じていた。


前はギリギリ出勤だった気がするのに。


どうしたのかなぁ~?とそして大抵そんな日は所長(女性)がいて、何か相談があるんだろうか?と気になっていた。


仕事の忙しさで彼も11月終わりから体調を崩し12月半ばから1週間休んでいたほどだったから、色々仕事の悩みとか話してるのかなぁとか思ったていた。



午前中彼との雑談で今日はめっちゃ寒いですねぇ〜と私が話すと、彼はここ2日くらいそんなでもないんだよな〜と言う。


彼は寒がりだった。去年の4月でも寒い寒い言ってた人だ。まぁ大したことではないのだが、末端冷え性のはずの彼が末端もそんなに冷えてないと言う。


えー風邪ひいてるんじゃないんですか?熱測りました?熱は測ってないけどたぶん大丈夫だと思う、、、と言う。服は肌着とパーカー。パーカーが厚手だからかなぁ?と言う。


私からしたらだいぶ変なのだ。そんなに厚着してなくて肌着とパーカーだけで耐えられるのか?なんて思いつつ。


まぁどうでもいい雑談だったのだが、、、



でも俺変なんですよ〜と続く。

「今朝なんてだいぶ早く着いちゃって、てか7時半過ぎにはここ着いてて。でも所長いるとは思ったんだけど早すぎだったからその辺散歩してましたよ。」


「それはどうした〜?何してんのー?」って言ったけど内心(あれ?それはマジで早すぎだなぁ?)と、、、


彼はそもそも電車とバスを乗り継いで最低でも1時間前後くらいは出勤にかかるはず。少し山間部から来るのだ。


そのいつもの出勤の1時間前に着いてたー?


ホントにこれはもしかしたら、私の昨日の行動を所長に相談?報告?してる?


なんだか私さんに狙われてる?みたいな?


たしかに仕事納めの日に不自然に彼と協力者の2人になったタイミングで職場に行ってるし、ちょっとバレバレすぎたのかもと。


彼とは職場でよく話すけどLINEも交換してないしプライベートの付き合いは一切ない。


ホントにただの同僚の10歳も年が上の子有りの既婚者でしかないのだ。


彼からしたら青天の霹靂。そんな人からのこんなアプローチ上司に相談することもあるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する