上司が推しです✨

上司に片思いしてしまった!推しにしてます

昨日は新年2回目の出勤1

昨日は新年2回目の出勤。彼と1週間ぶりに会える日。


この日は1日中気合が入ってた。


何しろ去年仕事納めの日にゆっくり話せて4日の日もとても楽しく話をしてたので、、、。


年末にバス停で話してたけど最後まで話しきれなくてバスが来てしまって、

「じゃあまた来年その話は聞きますよ」

と言われた件について話そうと思っていたのだ。



仕事の話ではあるのですが、彼が司会進行まとめ役になって主導で動いていたクリスマス会の感想を話すというものだった。


私は子どもと参加しておりお客さんだったので、利用者の意見(同僚では私だけ)も聞きたいとのことで真面目な仕事の話だった。




私はこの際真面目に話そうと思って色々考えていたら言葉で伝えるのは難しいと判断した。


長くなりそうだったのだ。


私はもともとあまり頭にある言葉を口で伝えるのは苦手だ。どうも照れとかふざけとかそういうのが入るともっと駄目になる。

紙に書くとたくさん思い浮かんで長文になる。


なので手紙にしたためたのだ。


前に彼にある理由で手紙を出そうとして辞めていた可愛い夕焼け空柄のメモ帳を使って。


前日に手紙を書き、最後に彼のサンタやトナカイコスを可愛かったとは言えなかったけど意外と似合ってますねと一言恥ずかしい言葉を添えて。


一応恋心を匂わせつつ、でも真面目に書けた。



それを二人きりになった上手いタイミングで渡そうと1日中気がきではなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する