上司が推しです✨

上司に片思いしてしまった!推しにしてます

昨年の振り返り2

6月頃

私と息子が発熱。私は咳が止まらず胸の辺りがゴロゴロしてて苦しい。


風邪が少し酷くなり気管支炎2なっていたとのこと。

身体は強い私の割には珍しく酷くなっていてびっくりした。コロナにかかったから身体が弱っていたのかなぁと思っていた。


そして病院に行きコロナインフルの検査陰性でしたが、私の持病となるものが見つかる。


それは「高血圧」


まぁ1月にコロナかかった時も機械の血圧計ではエラーになってしまい計れず(この時は私の腕が太すぎて機械だと計れないのかなぁと思ってた)手動でも150を超えており、そういえば三年前も少し高めで130位あったよなぁと思っていた。


それがこの6月にまた機械でエラーが出て手動で160ほどあり、これはまずいと気付かされる。


この頃実母がスポーツジムを契約し私もやらないかとありがたいお話をいただく。


この事がきっかけで7月3日からダイエットを開始する。


7月3日時点で92kg、そのずいぶん前に計った時最大の95kgあった。


その頃の洋服サイズは5Lサイズ、UNIQLOの男物も入らず服選びにだいぶ困り始めてた頃。


7月

ダイエット開始。本を読んだり人に教えてもらったやり方で、糖質制限(ケトジェニック)ダイエットをやり始めた。


仕事場でもそれを徹底するため周りの人には

「ダイエット始めました〜、目標はマイナス40キロなので長い時間がかかりますので。食事制限をしますから〜」と伝えておく。


ホントに甘いものはもちろん炭水化物、調味料等にも気を付けて全く取らない生活を始める。


10日ほどは炭水化物を抜くのがあまりにもキツくてスーパーの餅売り場の前で口をぽかんと開けて20分くらい立ち尽くしていたことがあった。


仕事のお昼休憩中はサラダチキンとサラダなのでホントにみんなに心配されましたが、夕飯は子供に作ったご飯のおかずを食べてるのでそんなに辛くはなかった。


プロテインも飲み始める。

初めてのことなので心配していたが、比較的チョコ系の味は大丈夫だし甘いものを抜いてる私にとってはプロテインの甘さはありがたかった。


だいぶプロテインのお陰でお腹が一杯になり、逆にプロテイン飲めなかった時はものすごくお腹が空いたので、プロテインの腹持ちの良さに驚いた!




続く

×

非ログインユーザーとして返信する