上司が推しです✨

上司に片思いしてしまった!推しにしてます

昨年の振り返り8

書き忘れてたけど10月の終わりハロウィンの衣装作り。


彼は仮装パレードをする自身の仮装を作らなきゃとパレード前日に言い出し私の隣で作業してる。


う~んう〜んと悩む声を聞いて横にいる私は気が気じゃない。


彼は独り言やらつぶやきが多いのは知っているんだけど、どうしても気になって口を出してしまう。


「どう〜?なんとか進みそう?何作ってるんですか〜?」


彼「マントで行こうと思うんだけど装飾はどうしようかと〜」


みたいな感じで話し始めてほとんど一緒に考えてしまう。


テープの色は〜?とかテープ持ってきたりと甲斐甲斐しく世話を焼いてしまったな。



まぁアイデアを出し合っただけでもなんだかんだ20分くらい話してしまって手伝うまではしなかったけど、私も作業の手を止めてしまった。


周りの目もあるし、流石にこれ以上はまずい。


この時始めて周りの目を気にするようになった。



そして11月中頃から私は周りの目をやたらと気にして、彼と極力話さないようにし始める。


彼が何かつぶやいたりしても気にしない。


話しかけられたら答えるけど、なるべく短時間で済ませるように自分に言い聞かせて仕事に集中しようと思い始めた。



最近私も土日の行事に参加したり彼に会おうと必死になりすぎて、周りがなんとなくどうしたの〜?みたいな雰囲気を出し始めていた。


これはマズいと極力話さないようにと動いていたが、やはり会いたい気持ちには変えられずあの運動会の日には会って話してしまう。



11月終わり頃に所長と彼との三者での面談が全員ある。これで人事に関して自分の希望やら仕事のことなどを話す。



人事の事となると2回も異動になったことによって、この年ばかりは心が不安定になっていた。


11月頭辺りから気持ちが不安定でつらい日々が続く。


この時期旦那も8月終わりからほとんど家におらず月に2日くらいしか家にまともに帰れず帰れるのは年末といった感じで、心の支えもなくつらい時期だった。


この辺で実家で前に高かった血圧を測ってみた。


この頃には体重が前よりも16キロほど減って月に3キロ減らす目標は達成していたので、流石に少しは血圧が下がっただろうと見てみた。


上が160下が100を超えてる❗❗


これはマズいと病院に通うことを決意する。

×

非ログインユーザーとして返信する