上司が推しです✨

上司に片思いしてしまった!推しにしてます

1/15出勤彼有り4

たった1日の話なのに4まで書いてしまいましたが、小分けにした方が読みやすいかと思いやってますがまだ続きます。




時は戻り1/15の先輩の「このしょうがゆず湯残り一本もらって良い?」から




先輩お湯を入れてから事務所に戻る。


その時彼・私・先輩の座席の並び、向かい側には同僚男性一人、Aさんはお手洗いに。


その時先輩から鋭い質問


先輩「この飲み物自分用に買ったんじゃないの?みんなにあげちゃってどうしたの?良いの〜?」


みたいなことを聞かれる。



ヤバい❗同僚Aさん(事情を全て知ってる)はいないしヘルプができない!彼にあげたやつなんて言えないわ〜ごまかさないと、、、、と素早く頭の回転数をあげて言い訳を考える



私「あぁ~それは私ローズヒップティーをずっと飲んでて、それと一緒に自分も飲もうと思って買ってずっと持ってて余ってたやつなんですけど〜、、、」とごまかしきれたかな〜と安堵した瞬間❗横やりが頭の後ろから聞こえてきた。



彼「横の風邪っぴきにくれたやつなんですよね〜😏」



あぁ〜言いおった!と思ったら先輩が食いつく



先輩 「何が〜?何どういうこと?」と聞く



マジか〜と振り返ると彼がニヤニヤしながらこちらを見て



彼「いや~俺が先月風邪ひいて休んでた時にこれ余ってるからってくれたんですよね〜」



とまぁ自慢気??に話す。なんでうまいこと隠そうと思ったのに自分で言うかな〜?とちょっといらつく。



先輩「あら~彼さん良かったじゃないですか〜」と言うと私は先輩の顔も見れず、顔が赤くなってるかもしれないからただうつむいていた。



私が彼に気に入られようと丸々一袋あげたみたいになってしまった(まぁ事実なのだが)



それをもらった本人が自慢気に話すってなんなのよ〜とバカにされた気分で完全に怒ってたが、私の反応を見て楽しんでるのかもと子どもっぽいいたずらっ子な一面を楽しんでいた❤




先輩と彼と私とは色々あって(これも昨年の振り返りで話す予定)私の彼への気持ちはなるべく隠したかったので、流石に恥ずかしくて死にそうでした(笑)




でもよくよく1日中考えてたらなんだか嬉しそうな気がするし、こんな他の人に話さなくても良いようなことわざわざ事務所内でバラす?




私が話してる途中というかもう余ってるやつ提供したんですよ〜で話はつくとこだったのにわざわざ横やり入れてまで言う?




噂になりかねないよ?


うちの職場の女性達40代が多いんだけど噂好きだし、先輩なんか職場不倫の噂話ってはたから見たら面白いよね〜ってこないだ私に話してたのよ〜😨 




たしかに大したものじゃないしバレンタインとかでもないしすぐに噂なんてたつわけはないと思うけど


それにしてもリスク犯してまでそんな事言うなんて




デリカシーもなきゃ変わりもん?


または俺モテるでしょ〜って自慢?




彼の真意はわからないけど、なんだかマーキングみたいな感じと思って。


まるで仲良いんだぞって周りにアピールしてるようにも見える。噂されたって…良いの?


先輩も良かったね〜彼さんなんて言って仲いいねーと言われてるようなもんだし。


何しろ風邪ひいてそれを気遣ってしょうがゆず湯を一袋渡してるんだからそりゃ仲良く見えるわな。



それをわざわざ私がごまかそうとしてるのを見抜いて話途中に遮って私をからかっちゃうんだから、たぶん手紙の件やらも合わせて私の恋心に気づいてしまったのかもしれません❤

×

非ログインユーザーとして返信する